管理
最新コメント
最新記事
linkbmp.jpg

日本プロ麻雀連盟(公式)
リンク

連盟の公式HPです


学生麻雀部連合(公式)
リンク

学生による競技麻雀HP?


【女流】二階堂姉妹公式ブログ
リンク

有名女性プロのブログです
ボクっ娘


クロワッチの麻雀日記
リンク

麻雀戦術,押し引き判断基準などの記事あり


ブラコンの天鳳反省帳
リンク

天鳳9段だったブラコン女子のブログです


裏技麻雀
リンク

積み込みから小手返し,蛍返しなどの裏技や指技の動画を投稿されているブログです。

MJMUSIC
リンク

イケメン大好き雀ゴロ系女子のブログです

linkbmp.jpg

NaNじぇい
リンク


ギャン速2ch
リンク


パチンコ・パチスロ.com
リンク


にゃんてな!
リンク


2chnavi
リンク


麻雀サイトあんてな
リンク


アンテナシェア
リンク


2ch Node
リンク


アンテナ速報
リンク


投資ギャンブルランキング
リンク


みんなのお金儲けアンテナ
リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

for NetM@hjong様

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻雀で5面張だったからオープンリーチしたんだけど

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/24 11:52:02 ID:ot/84vg+i
良く見たら6面張でフリテンだった

2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/24 11:53:03 ID:zxFgXJN00
他家振り込まないんだから関係ないじゃん

3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/24 11:54:06 ID:h+ASYPAy0
>>2で終わってた

6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/24 11:56:28 ID:hD9sMDO9i
>>2
他家も索子で染めてたんだよ
他家だけに竹で

10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/24 11:57:56 ID:y5+pkfj30
>>6
あ?

4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/24 11:54:21 ID:0m3ncdap0
逆によかったじゃん

5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/24 11:54:23 ID:QDvKsGaB0
フリテンリーチってやった時点でばっぷじゃないの?

7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/24 11:56:39 ID:p5Mjw1CT0
>>5
ルールによる

9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/24 11:57:50 ID:JvlQpjFQ0
>>5
流局でばっぶじゃね?フリテンなのにプンリーだとわからんけど

11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/24 11:57:57 ID:Oxio/IYM0
全部さらしたなら関係ないけど
待ちの部分だけさらしたならアウトの可能性もあるかな?

12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/24 12:00:14 ID:hD9sMDO9i
>>11
2箇所晒すべき所を晒していなかったからチョンボだった…

13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/24 12:05:10 ID:uDuJkxKWi
フリテンリーチでバップなんてルールあんのか

14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/24 12:06:34 ID:CAax4uoY0
フリテンのプンリーでチョンボあるしそっちじゃねえの

15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/24 12:14:46 ID:0m3ncdap0
全部晒してねーならアウト

19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/24 12:48:15 ID:r66nO3iR0
三色勝負したくてツモったけどフリテンリーチとか結構やるんだがあかんのか

20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/24 12:48:29 ID:86UKvw91O
オープンしなきゃ相手はフリテンかどうかはわかんないからフリテンだからってオープンはちがうよ

21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/24 12:50:03 ID:hD9sMDO9i
俺の所では流局時にチョンボになるのはフリテンリーチじゃなくてカラテンリーチだな

22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/24 13:13:01 ID:8veBeSWl0
>>21
これが多いと思う
オープンリーチは採用してないのが普通じゃね

24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/24 13:24:52 ID:9Qu5uE7c0
フリテンリーチもオープンリーチも普通にアリだけど、
フリテンプンリーは普通は禁止だな

26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/24 13:31:19 ID:F5KtHr4P0
フリテンリーチでもツモればいいわけだろ?

28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/24 13:33:55 ID:E7IMGg1i0
裸単騎で張ってるところに他家のオープンリーチ(3,6p待ち)が炸裂したとして、自分の単騎が3pで6pツモってきた場合、これも役満払いになるの?

29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/24 13:35:45 ID:8G1RY9YI0
>>28
俺の所はなる

31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/24 13:38:07 ID:E7IMGg1i0
>>29
やっぱなるのか
まあ無いだろうけど厳しいな

34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/24 14:11:00 ID:hEBbeuBE0
プンリーとかいうクソルール導入してる時点で察し

35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/24 14:12:58 ID:H3y8fRCY0
たとえアリアリでもプンリーはなし

36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/24 14:18:15 ID:uh2vp5rD0
ぷんりーは割れ目でポンしか知らんわ
あと十三不塔が役満ってドヤ顔で言うやつ。そういう奴に限って十三不塔の意味わかってない

37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/24 14:20:06 ID:8G1RY9YI0
十三不塔・・・役満ちゃうの・・・?

39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/24 14:25:22 ID:uh2vp5rD0
>>37
役満にするところもあれば、流し満貫と同じ扱い。九種九牌扱いで流れるだけの所も多い
関西では役満はありえなかった。三人打ちが多かったからね

38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/24 14:23:36 ID:hD9sMDO9i
ネット麻雀じゃオープンリーチ採用しているところ少ないけど対人では大体採用しているよ

40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/24 14:26:17 ID:0K3lGmgv0
十三不塔もルールによってかわるだろ

41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/24 14:27:13 ID:uh2vp5rD0
>>40
取り決めだよな。最初に
四連刻を役満にするのかとか、大車輪ありなのかとかw
大車輪なんてドラが少し乗れば数えだから役満でいいと思うんだけどな

42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/24 14:27:47 ID:8G1RY9YI0
関西はピンズモ両立させなかったら、リー棒供託はリーチ書けなきゃもらえないとか、ローカルルールが強烈なんだよな

そのくせネットマージャンには素直に対応してるし、なんなんだあのルールは

43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/24 14:30:22 ID:uh2vp5rD0
>>42
普通と思ってた
あと基本ナシナシ

45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/24 14:36:22 ID:SxdvrGoI0
オープンリーチって実際そんなに使う?

46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/24 14:37:12 ID:0K3lGmgv0
>>45
よっぽどじゃないと使わん

47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/24 14:39:04 ID:2QAPz7znO
ダブルオープンリーチとかやったらかっこよくね?

48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/24 14:40:14 ID:Vh1Ce9cc0
みえみえの染め手だったらオープンでも全然いい気がする

けど良く考えたら面前でチンイツテンパイならそうそうリーチすることもないか

49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/24 14:42:48 ID:8G1RY9YI0
捨て牌などから当たり牌を見つける、っていう麻雀の一つの醍醐味を失わせるつまらん行為だ
何より美しくない!


      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \    雀荘ってオープン禁止なんじゃないんですか?
   /  (●)  (●)  \.   マジョリティ的に
   |    (__人__)    |
   \    ` ⌒´    /
   /              \



関連記事

コメントの投稿



天鳳段位(単位:段)

非公開コメント

コメント番号:4837 無名の雀士@No title段 2013-07-25 編集

ドマイナーな役とかをメジャーだと勘違いしてる奴おおいな
マンガで仕入れたニワカ知識なのか、限られた仲間内でしかやらないのかしらんが


コメント番号:4839 無名の雀士@No title段 2013-07-25 編集

プンリーって元々フリテンの時できないんじゃなかったっけ


コメント番号:4840 無名の雀士@No title段 2013-07-25 編集

プンリーというドローカル役内での決め事なんて個々人の勝手だ
普通の雀荘ではトラブル増えるから採用されてないし


コメント番号:39146 made a post 2014-07-21 編集

hermes crossbody bag 麻雀速報~雀速~ 麻雀で5面張だったからオープンリーチしたんだけど
made a post http://cboffice.dk/css/img/hermes-messenger-bag-hermes-kelly-replica-368.asp


コメント番号:47601 fake oakley sunglasses 2014-08-09 編集

麻雀速報~雀速~ 麻雀で5面張だったからオープンリーチしたんだけど
fake oakley sunglasses http://www.monsterfiles.us/


コメント番号:55363 Wholesale hats 2014-09-11 編集

麻雀速報~雀速~ 麻雀で5面張だったからオープンリーチしたんだけど
Wholesale hats http://www.pamdrivers.us/


コメント番号:57702 http://www.mexsmon.com/html/20150322/hooter.html【楽天市場】mont-bell(モンベル)/フィールドマスク (品番 #1124402)【即納】【RCP】【一竿風月】【02P13Dec14】:FishingHouse一竿風月,【楽天市場】ダイワ (DAIWA) 快適ガン玉はずし2 / ガン玉取外し用ハサミ 【02P10Jan15】【RCP】:釣人段 2015-03-26 編集

食品への異物混入が相次いで明らかになる中、人気の即席麺「ペヤング」に虫が混入していた問題で、製造元の「まるか食品」(群馬県)が全商品の自主回収を始めてから11日で1か月。(読売新聞)


コメント番号:59394 無名の雀士@?段 2017-03-24 編集

オープンリーチなんざこれだけ揉めるからやらん方が良い
・フリテンの場合は有り?
・オープンに振り込んだら役満?
・全部さらす?待ち部分だけさらす?
・追っかけでもオープン有り?
・追っかけで振り込んだら?(役満にはならんのが当然だが)

そもそもゲームバランス崩壊しまくるから面白くないわ
誰かがリーチしたら両面とかならオープンするのが良いし 2家リーチなら選択余地なくオープンするから先制リーチが不利すぎる

断ラスの人間が逆転したいがために作られたようなルールなんだから採用する方がおかしいわ


~記事紹介頂いたサイト様~

2012/6/13
日本視覚文化研究会 様
2012/8/5
アキバBlog 様
2012/9/2
カトゆー家断絶 様
2012/9/11
朝目新聞 様


履歴
12/11/12
リンク修正


12/9/15
★アクセス10万到達

このブログについて
主に麻雀についての記事をまとめていきます。たまに他のボードゲームやニュースなども入るかもしれません。連絡先:jansoku7あっとinfoseek.jp  ※動作確認ブラウザ:Google Chrome(←推奨)
カテゴリ
RSS
点棒
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。