管理
最新コメント
最新記事
linkbmp.jpg

日本プロ麻雀連盟(公式)
リンク

連盟の公式HPです


学生麻雀部連合(公式)
リンク

学生による競技麻雀HP?


【女流】二階堂姉妹公式ブログ
リンク

有名女性プロのブログです
ボクっ娘


クロワッチの麻雀日記
リンク

麻雀戦術,押し引き判断基準などの記事あり


ブラコンの天鳳反省帳
リンク

天鳳9段だったブラコン女子のブログです


裏技麻雀
リンク

積み込みから小手返し,蛍返しなどの裏技や指技の動画を投稿されているブログです。

MJMUSIC
リンク

イケメン大好き雀ゴロ系女子のブログです

linkbmp.jpg

NaNじぇい
リンク


ギャン速2ch
リンク


パチンコ・パチスロ.com
リンク


にゃんてな!
リンク


2chnavi
リンク


麻雀サイトあんてな
リンク


アンテナシェア
リンク


2ch Node
リンク


アンテナ速報
リンク


投資ギャンブルランキング
リンク


みんなのお金儲けアンテナ
リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

for NetM@hjong様



【麻雀news】桜井章一と精神科医・香山リカによる異例の対談

麻雀の代打ちとして名を馳せ、20年間無敗伝説を打ち立てた「雀鬼」桜井章一さん。
伝説の男とは聞いてはいても、実際にどんな考えを持っている人なのか、
『どうしたら桜井さんのように「素」で生きられますか?』を読むまで知りませんでした。
読了後に浮かび上がってきた桜井さんは、タイトルにもある通り、「素」のままなのに、とっても強い人。

(中略)

桜井節と思えるもので一番印象深かったのは、「自分探し」に関して話している部分。
今の社会では、自分探しがまるで良いことのようにとらえられていますが、
「俺はけっしてそうはおもいません」と桜井さんはいいます。
「本当の自分」なんていうものは生まれたときからずっと持っているものだから、
探す必要なんてどこにもない。自分を探すという行為は、すでにある自分を否定
することになるから辛いし、幸せではないのだ、と。

一応、対談をもとに書かれた本ということですが、桜井さんと香山先生のページが交互に進み、
まるで書簡のような構成になっています。

全文ソース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130804-00002616


どうしたら桜井さんのように「素」で生きられますか? (講談社プラスアルファ新書)
どうしたら桜井さんのように「素」で生きられますか? (講談社プラスアルファ新書)桜井 章一,香山 リカ

Amazonで詳しく見る by AZlink




      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \   長期間続いてる大規制のせいで全く麻雀スレ立ちませんね
   /  (●)  (●)  \.
   |    (__人__)    |
   \    ` ⌒´    /
   /              \

関連記事

コメントの投稿



天鳳段位(単位:段)

非公開コメント

コメント番号:4942 無名の雀士@No title段 2013-08-04 編集

反日クソババア


コメント番号:4943 無名の雀士@No title段 2013-08-04 編集

どっちも胡散臭いなw
しかし講談社はこれが売れると判断したんだろうか?


コメント番号:4945 無名の雀士@No title段 2013-08-04 編集

>しかし講談社はこれが売れると判断したんだろうか?

雀鬼流の人が1人3冊ぐらい買うんじゃね?(適当)


コメント番号:4946 無名の雀士@No title段 2013-08-04 編集

どういう組み合わせだよwwww


コメント番号:4947 無名の雀士@No title段 2013-08-05 編集

コイツだっけ?
なんか政治の話して炎上したババァって


コメント番号:4948 管理人No title段 2013-08-05 編集

管理人ちゃん元気出してやー
応援しとるで


コメント番号:4949 無名の雀士@No title段 2013-08-05 編集

麻雀板が機能してないのが悪い(断言)


コメント番号:57688 http://chubby.fasaesocal.com/stooks/groups.html銉嶃偑銈兗銉?R)鎺ヨЕ鍐锋劅绱犳潗浣跨敤 銇层倱銈勩倞銈枫兗銉勶紙銈枫兂銈般儷銈点偆銈猴級段 2015-03-24 編集

ロッテグループの持ち株会社であるロッテホールディングス(HD)は9日、8日に開いた臨時株主総会で重光宏之副会長を解任したと発表した。宏之氏はロッテHD会長でグループ創業者の重光武雄氏の長男。昨年12月下旬に、兼務するロッテ商事社長などグループ3社の取締役の職を解かれていた。


~記事紹介頂いたサイト様~

2012/6/13
日本視覚文化研究会 様
2012/8/5
アキバBlog 様
2012/9/2
カトゆー家断絶 様
2012/9/11
朝目新聞 様


履歴
12/11/12
リンク修正


12/9/15
★アクセス10万到達

このブログについて
主に麻雀についての記事をまとめていきます。たまに他のボードゲームやニュースなども入るかもしれません。連絡先:jansoku7あっとinfoseek.jp  ※動作確認ブラウザ:Google Chrome(←推奨)
カテゴリ
RSS
点棒
アクセスランキング
