管理
最新コメント
最新記事
linkbmp.jpg

日本プロ麻雀連盟(公式)
リンク

連盟の公式HPです


学生麻雀部連合(公式)
リンク

学生による競技麻雀HP?


【女流】二階堂姉妹公式ブログ
リンク

有名女性プロのブログです
ボクっ娘


クロワッチの麻雀日記
リンク

麻雀戦術,押し引き判断基準などの記事あり


ブラコンの天鳳反省帳
リンク

天鳳9段だったブラコン女子のブログです


裏技麻雀
リンク

積み込みから小手返し,蛍返しなどの裏技や指技の動画を投稿されているブログです。

MJMUSIC
リンク

イケメン大好き雀ゴロ系女子のブログです

linkbmp.jpg

NaNじぇい
リンク


ギャン速2ch
リンク


パチンコ・パチスロ.com
リンク


にゃんてな!
リンク


2chnavi
リンク


麻雀サイトあんてな
リンク


アンテナシェア
リンク


2ch Node
リンク


アンテナ速報
リンク


投資ギャンブルランキング
リンク


みんなのお金儲けアンテナ
リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

for NetM@hjong様

【ポーカー風】すっごく斬新な麻雀の新しいルール考えたwww

1: 以下、VIPがお送りします 2016/09/02(金) 01:45:37.928 ID:QeZalRUG0
●ルール●
・親をサイコロで決める
・配牌の前に一定量のアンティチップ(供託のようなもの)を4人がそれぞれ場に出す。
・配牌を終える。
・親から見ての下家が配牌で和了れそうか判断し、チップを任意の量ベットする。

ちょっと何レスか消費するよー

2: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/02(金) 01:46:57.105 ID:QeZalRUG0
・親から見ての下家が配牌で和了れそうか判断し、チップを任意の量ベットする。
・対面(親からの)がコールするかレイズするかフォールドするか決める。
※フォールドしたプレイヤーは、以降すべての牌をツモ切りしなければならない。チップはそれ以上ベットする必要がなくなる。ただし放銃のリスクは高まる。
・上家(親k)も同様に判断。
・以降各プレイヤーはツモる度に、手牌から判断し、ベット・レイズ・フォールドの判断を行っていく。

専門用語わからん人はポーカーでググってくれ

3: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/02(金) 01:48:08.781 ID:QeZalRUG0
・親が和了った場合、場のチップは総取り。さらに飜数分のチップをロンならば一人から3倍。ツモならば3人からそれぞれその分のチップをもらう。
・子が和了った場合、子からロンならば子(A)から飜数の3倍分のチップ、親からロンならば親から飜数の5倍分のチップ、ツモならば子(A・B)からそれぞれ飜数分のチップ・親から飜数の2倍分のチップをもらえる。子からのロンとツモ和了りの場合、場のチップは親と折半(余りが出る場合は親のチップとする)。
・親は反時計周りで交代していく。
・途中流局は一切なし。

4: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/02(金) 01:48:43.736 ID:QeZalRUG0
以上を繰り返し、最終的にチップの量の多いプレイヤーが勝ち。

どうだろ!? なんか不備とかある?

5: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/02(金) 01:49:10.910 ID:QeZalRUG0
●付加ルール
・一発・裏ドラ・赤ドラを2翻とする。
・数分おきに、アンティとベットの最少額の量を上げていく(トーナメント式)。

6: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/02(金) 01:50:40.159 ID:QeZalRUG0
どうかな? どうかな?

7: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/02(金) 01:52:10.655 ID:QeZalRUG0
あ、ちなみに子が親からロンした場合は場のチップは総取りね

8: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/02(金) 01:52:19.997 ID:e3RVMAyy0
コールレイプフードルがよく分からない

10: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/02(金) 01:54:06.834 ID:QeZalRUG0
>>8
コール チップの量を合わせる 同じにする
レイズ (自分の手に自信がある時)チップ量を上げる
フォールド チップを賭けず降りる

9: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/02(金) 01:53:14.184 ID:Px03sCBF0
各自がツモる度にベットの判断すんだろ
ものっそい時間かかりそうやな

11: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/02(金) 01:54:50.615 ID:QeZalRUG0
麻雀自体のルールに関してはアリアリでもナシナシでもご自由に

12: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/02(金) 01:55:44.486 ID:GmpDT8JB0
降りてツモ切りでリスク背負うくらいならコールして当たらないようにした方が有利じゃない?

14: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/02(金) 01:58:29.938 ID:QeZalRUG0
>>12
クソ手の時各家がベットばんばんしてそれに合わせなきゃいけないなんて損じゃん
フォールドすればチップは供託せずに済むし放銃しても払うのは翻数分だけ

13: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/02(金) 01:58:03.737 ID:0yLsuXZ60
フォールドした時の扱いがちょっとなぁ……

15: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/02(金) 01:59:32.333 ID:Px03sCBF0
子が親からのロンであがった場合
場のチップはどうするんでつか

16: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/02(金) 02:00:32.801 ID:QeZalRUG0
いや~雀荘とかで流行ってほしいわ~
このルールで麻雀ゲーム作ってみようかね
プロのタイトルで使われたら万々歳

19: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/02(金) 02:01:58.859 ID:AxAeTTJE0
ポンでツモ順飛ばされたらどうすんの

22: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/02(金) 02:05:05.652 ID:QeZalRUG0
>>19
そういやフーロを頭に入れてなかった

・ベットなどの判断はツモ後行う
・フーロした場合も切る前に判断することができる

20: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/02(金) 02:02:37.828 ID:QeZalRUG0
ちなみにこのルールだとベットなどの判断時に長考OK(ポーカーはわりと長考する)だと思うから遅せぇぞ!と言われる心配もない

21: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/02(金) 02:03:29.081 ID:sQ9nhgQQ0
フォールドがあるゲームは1ゲームの時間が短くなけりゃいけないのは大原則
やりなおし

24: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/02(金) 02:06:16.057 ID:QeZalRUG0
>>21
常識にとらわれるんじゃねぇ!
麻雀はあがるか流局までやるのが鉄則だ!!

・・・と思ったがその大原則のソース教えて

23: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/02(金) 02:05:24.107 ID:AxAeTTJE0
そもそも麻雀って15回以上ツモるんだがそのたびにベットすんの?

25: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/02(金) 02:07:39.877 ID:QeZalRUG0
>>23
すべてベットする必要はない
ムダヅモ時とか特に
ベットするのは主にイーシャンテンか好形のリャンシャンテンってところじゃね?

26: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/02(金) 02:09:40.342 ID:QeZalRUG0
みんなあああああああああああああああ
このルールををををををををををををを
広めてくれえええええええええええ!!!!!

27: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/02(金) 02:09:55.500 ID:Px03sCBF0
ポーカーだったら1ゲームの総ベット回数は、4人プレイの一回交換だとして4回で済むのかな(ポーカー知らない)
でも麻雀の場合にそのルールを当てはめると、一局の総ベット数が80回くらいになるからね
めっちゃ時間かかっていやになると思う

それに80回分のレイズがかかる可能性もあるんなら参加料や翻数のチップのレート設定を慎重にやらないと
とんでもないことになりそう

まぁゲームとして機能しないことはないと思うけど、絶対に既存の麻雀のほうが支持されると思うな

28: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/02(金) 02:11:35.007 ID:QeZalRUG0
>>27
まぁ見てな
俺がこのルールで麻雀ゲームアプリ作って流行らすからwww




さてjava覚えるか・・・

29: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/02(金) 02:12:29.451 ID:JPag8bQK0
一度に4牌ずつツモれば

30: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/02(金) 02:13:53.827 ID:QeZalRUG0
>>29
そうそう!
これ実は福本漫画の銀と金のポーカー風麻雀からヒントを得たんだよね

4牌とまでいかなくても2牌ならいいかも

31: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/02(金) 02:18:57.934 ID:iVqccgGJa
フォールドする旨味がない
コールレイズ数多すぎ
ポンでレイズ数増やせてしまう
とか色々問題ありそうだけどちょっと面白そうだとは思った

32: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/02(金) 02:33:33.039 ID:kyVGBsdJp
誠京麻雀そのままのルールの方がマシだと思うけど

これだと1半荘の時間がかかりすぎる

18: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/02(金) 02:01:26.454 ID:sQ9nhgQQ0
1ゲームに時間がかかりすぎ

関連記事

コメントの投稿



天鳳段位(単位:段)

非公開コメント

コメント番号:59302 無名の雀士@ 2016-09-02 編集

むこうぶちで、もっと簡単でシンプルなやつがあった気がする
麻雀速報なのに咲実写化の記事ないとかどういうことだ……


コメント番号:59303 無名の雀士@?段 2016-09-02 編集

改良すれば面白いゲームになりそうだけど、フォールドするメリットが足りないな。
あと時間が掛かり過ぎる。3人か2人打ちにした方がいいか?

ここの管理人はあんまり麻雀が好きじゃないっぽいよね
今後もこの調子なら正直ブログタイトル変えてほしい


コメント番号:59305 無名の雀士@ 2016-09-04 編集

ポーカー風の麻雀ならバクトに紅龍麻雀があったな


コメント番号:59307 無名の雀士@?段 2016-09-06 編集

むこうぶちの天使麻雀か銀と金の誠京麻雀あたりに似てるな。


コメント番号:59309 無名の雀士@?段 2016-09-08 編集

正直最初からフォールドしてても満貫振ったら12枚も持ってかれるんじゃ手が来ないとマジで何も出来ずに終わりそう
ポーカーに比べると読みの材料多いうえに途中で降りる判断する旨みも少ないから全ツッパするか最初からフォールドかみたいになって完全に運ゲーになる予感


コメント番号:59343 無名の雀士@ 2016-09-15 編集

天使麻雀は1回やってみたい


~記事紹介頂いたサイト様~

2012/6/13
日本視覚文化研究会 様
2012/8/5
アキバBlog 様
2012/9/2
カトゆー家断絶 様
2012/9/11
朝目新聞 様


履歴
12/11/12
リンク修正


12/9/15
★アクセス10万到達

このブログについて
主に麻雀についての記事をまとめていきます。たまに他のボードゲームやニュースなども入るかもしれません。連絡先:jansoku7あっとinfoseek.jp  ※動作確認ブラウザ:Google Chrome(←推奨)
カテゴリ
RSS
点棒
アクセスランキング