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麻雀で赤牌入れない奴wwwwww

1:風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:04:51.66 ID:acZiFvV

何故か入れたほうが半荘が早く進む





2:風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:05:32.31 ID:5h/0upG

そら(鳴き満貫ゲーになるから)そう(早く進む)よ


3:風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:06:10.16 ID:2YFEysd

赤入れないとワイの鳴いて速攻でアガる戦法がすごくウザがられる


4:風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:06:40.90 ID:6MIsS93

ルール変えるのはまだええけど牌まで変えるのはなんか抵抗ある


8 :風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:09:12.32 ID:9YD8k5b

全部赤くしたらお姉ちゃん弱くなるね


10:風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:09:54.71 ID:NJvj/v2

>>8
平和ドラ14あるで



9:風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:09:37.74 ID:BBHOcEG

そして紛れ込む春夏秋冬牌


5 :風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:07:24.88 ID:2fjXqcL

馬鹿「赤とか喰いタンアリは麻雀が単調になる」


11:風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:10:30.80 ID:BqBC1Y8

>>5
赤は麻雀が単調になるぞ
単調にして簡単な糞ゲーにするために赤は入れるもんだから



14:風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:14:00.83 ID:3wiZSQX

赤牌ないと初心者のワイが勝てん模様


15 :風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:15:12.40 ID:4jAP12F

赤入りは運ゲーとか言うくせに赤を考慮しない打牌する奴きらい


20:風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:18:15.87 ID:hUqcdGa

>>15
そういうやつは下手なんだから無視しろよ
かと言ってたまに全局喰いタン狙ってるバカもきらい


16:風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:15:39.36 ID:S0xSKJp

5が5枚になってても気付かない


18 :風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:16:38.77 ID:0IvlC6d

短いスパンなら赤無しの方が運要素高い
長いスパンだとどっちもおなじ


21:風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:18:48.03 ID:BqBC1Y8

>>18
長いといっても同じじゃないから
長いスパンでも赤なしの方が運の要素は高い


22:風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:19:13.25 ID:3wiZSQX

どっちなんだよ
どっちでも運げーじゃないんか


23 :風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:20:54.49 ID:EE5Ehdb

赤ありや食いタンありは運ゲーの極み
ポンポンチーロン!タンヤオドラ3(ドヤッ

バカじゃねーの
ドンジャラでもやってろ


42:風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:27:11.43 ID:pLSHOdw

>>23
ポンポンチーの相手になぜ好きこのんで振るw


26 :風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:22:15.84 ID:acZiFvV

>>23
ツキに左右されるのが嫌なら将棋や囲碁でもやってろと思うけども



38:風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:25:16.10 ID:wVyOqgA

>>26
運の絡まんゲームは嫌やけど鳴き麻雀も嫌やてことやろ
贅沢やけど、まあ人間そんなもんやね


36 :風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:25:07.22 ID:BqBC1Y8

>>26
ツキに左右されるのが嫌いじゃなくて
それがあまりに大きすぎて
もはやただの運ゲーになるのが嫌なだけ

ツキに左右されるのが好きなら
じゃんけんでもやってろよ



40 :風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:27:01.18 ID:acZiFvV

>>36
赤や食いタン程度で全く別モンになるかの様に言い過ぎじゃねーの?


45:風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:28:47.05 ID:BqBC1Y8

>>40
なるね
なるから赤入れる奴は絶対に赤を入れる
ほとんど変わらなかったり、どっちでもいいという奴は
実はほとんどいない
フリーではなぜ赤がほぼ絶対に入ってるか分かるか?
赤があるのとないのとでも全然違うからだ
プレイヤーもそれを意識の奥では知っている



17 :風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:16:19.74 ID:yoS2gpi

むしろ赤なしは鳴きがかなり制限されるから赤なしの方が配牌次第の運ゲーになる


25:風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:22:13.98 ID:EE5Ehdb

>>17
なにいってだこいつ



19 :風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:17:48.99 ID:BqBC1Y8

>>17
ならない
赤なしの場合は手役狙いの有効性が増すし
運ゲーの度合いが下がる



24 :風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:21:52.68 ID:yoS2gpi

>>19
手役作り=実力ゲー
みたいな感覚に毒され過ぎ
面前で自分が引く牌にのみ頼る方が運の度合いが高くなるのは当然


28 :風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:23:08.15 ID:EE5Ehdb

>>24
赤ありの方が点数高くなりやすいからギャンブル要素増えるんだが?



30:風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:23:27.37 ID:BqBC1Y8

>>24
手役狙いの有効度が増す方が実力は要求される
手役は狙うもんだ
ただ宝くじのように牌を運頼みに考えてる時点で
お前はアホ



29 :風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:23:22.41 ID:5h/0upG

>>24
期待値的に鳴くか面前で進めるかを選択する技術が赤有りの方が必要
だから赤有りの方が運ゲーやない、って認識でええの?


37 :風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:25:07.67 ID:EE5Ehdb

>>29
全然違う
赤ありの方が打点が高くなる=ギャンブル要素上がる=運要素強くなる

小学生でもわかるだろ



44:風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:28:46.18 ID:yoS2gpi

>>29
そういうこと
>>28の言うように一発がデカくなるからギャンブル要素増えるってのも見かけ上間違いでもないけど
実際は被った方も同じようにデカい一発を上がれる可能性がある


31:風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:23:55.50 ID:ZanSblX

普通のドラもなくせばいいじゃん(いいじゃん)


32:風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:24:32.80 ID:xPMgkaR

ナシナシ最高や!


33:風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:24:42.77 ID:6MIsS93

赤アリだと、配牌で手元に赤が有るかで行くかいかないか決まるとこがおもんない


35:風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:24:55.00 ID:0IvlC6d

赤無しとか東南でも跳ね満かぶっただけでラスる


39:風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:26:58.61 ID:aD6KUed

赤有りだったら東風がいいな
半荘やるなら赤なし喰いタンなしがいい


41 :風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:27:03.37 ID:+howPaP

運要素を限界まで排除した純麻雀をやろう(提案)

以下のものは廃止されている。
振りサイ、王牌、すべてのドラ
槓、三槓子、四槓子
1翻縛り
偶然役(天和・地和・海底摸月・河底撈魚・嶺上開花・一発)
親子の得点差、符計算、倍々勘定、場ゾロ、積み場
不聴罰符、不聴立直・振聴立直のチョンボ、チョンボ料、役満の責任払い、見せ牌のペナルティ、食い替え禁止
途中流局


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%94%E9%BA%BB%E9%9B%80


47 :風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:29:33.53 ID:5GRjczo

>>41
ノーテンリーチのチョンボが存在しないってことはハッタリかまし放題ってことか?


53:風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:32:38.09 ID:yoS2gpi

>>47
アガリ放棄で続行ってことはそうなんだろうね
面白いなこれ



51:風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:30:42.31 ID:pLSHOdw

フリー雀荘が赤入れるのは、飛び終了で回転率上げるためだろ。
やっぱ早さが違うよな。


43:風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:28:45.48 ID:12jT2Zo

なんJって昭和麻雀多いな


48 :風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:29:52.98 ID:EE5Ehdb

赤あり食いタンありだと初心者下手くそでも簡単に満貫上がれてしまうのは問題

食いタンドラ3とメンピン3色が一緒っておかしいだろ



55 :風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:35:36.37 ID:454Exlo

>>48
頭悪いね、キミ


57:風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:36:25.55 ID:EE5Ehdb

>>55
なにいってだこいつ



56:風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:35:37.53 ID:EE5Ehdb

赤ありと食いタンが主流になってから本当に麻雀衰退したよな
完全に戦犯だろ
昔は良かったわ


58:風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:36:31.75 ID:3wiZSQX

お前はいつから麻雀やってるんだ


59 :風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:37:04.99 ID:ZeTvD0h

結局赤批判してるのって時代についてけないオッサンだけなんだよなぁ・・・
選手が自分で統一球は野球じゃないとか言ってるような違和感がある


63 :風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:38:48.66 ID:BqBC1Y8

>>59
批判ではなく事実だけを述べている
赤は運要素を高めて初心者でも勝ちやすくなってる
またそれを狙って赤は作られた
だから賭博が主目的のフリーではほぼ必須になってる



71:風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:41:17.66 ID:EE5Ehdb

>>63
赤あり食いタンありで勝ってるやつが実力で勝ってると思い込みたいんだろうな
本当は運がいいだけなのに
赤ありの方が実力差でる(キリッ
とか言ってるアホはなにいっても無駄


66 :風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:40:23.44 ID:5h/0upG

>>63
初心者でも高い手になり易い代わりに上級者も高い手を作りやすいんやがそこはどう思っとるんや
あといくら初心者でも上がらなけりゃ点にはならないんやで


73:風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:41:55.25 ID:BqBC1Y8

>>66
初心者も上級者も同じように高い手が作りやすくなるんなら
その差は出にくい
だから運ゲーだということになる



60:風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:37:19.69 ID:DMBafGA

ナシナシだと戦略の幅が大きく狭まる
かと言って下手な面子とアリアリでやると糞ゲーになる


62 :風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:38:39.39 ID:NZQKY8U

赤とかアリアリとかルール応じて打ち方を変えるという選択肢はないんかい


72:風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:41:18.45 ID:DMBafGA

>>62
面子に応じてその辺調整するのがいちばんスムーズ
上手い連中とやる時はチップとかつけても普通に楽しめる



64 :風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:39:20.92 ID:EE5Ehdb

麻雀は実力が出るから面白いのに
運ゲーがやりたかったらカジノでも行けや


74:風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:42:01.10 ID:ZeTvD0h

>>64
赤受け入れられてるのが現状なんだから
それが気に食わないならお前が出ていくしか無いんだよなぁ・・・
自分でナシナシの雀荘見つけて篭ってろよ


65:風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:39:35.11 ID:4Drh/+u

赤なんか入れたら本当に運ゲーだろ
役もろくにわかってないやつもマンガンハネマン上がれてそいつらは楽しいか知らんが


67:風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:40:27.72 ID:0IvlC6d

赤無し派がすごく低いレベルの卓の話をしてるようにしか思えない


68:風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:40:37.19 ID:pLSHOdw

自分だって、赤で高得点あがれることを忘れている輩が多いなw


69:風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:40:58.81 ID:GhVKe74

悔いなし垢有りの手役の作り方の難しさ

役牌ゲーなん?


70 :風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:41:09.53 ID:oJ1sJhG

運ゲーだから流行ってるのがわからんとはアホやな
実力出るのがやりたかったら将棋とか囲碁やれよ
麻雀なんて基本運ゲーだろ



77:風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:42:58.02 ID:yoS2gpi

>>70
運ゲーとは言っても実力差出る部分は無いとゲームとしては成立せんからな
くじ引きでいいじゃん(いいじゃん)ってなる


82 :風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:43:50.38 ID:BqBC1Y8

>>70
もともと運ゲーなものに、
人為的になかった牌を無理やり入れてルールを変えて
さらに運ゲーにしてることがおかしい
基本運ゲーなら赤なんかなくてもいいだろってことになる
だが赤を入れる奴は基本だけでは飽き足らず赤を入れる


75 :風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:42:11.08 ID:2L3Uce0

雀荘 赤ありやないとおもんねーわ
プロの対局 赤なしやないとおもんねーわ


76:風吹けば名無し 2012/05/27(日) 13:42:33.05 ID:1RDX/NN

必死な人居るけど赤牌で親殺されたりしたの?





      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \
   /  (●)  (●)  \.  純麻雀ってのが超楽しそうです
   |    (__人__)    |  ノーテンリーチ罰符なしというルールが特に
   \    ` ⌒´    /  こんな麻雀があったんですね、はじめて知りました(無知)
   /              \  
                 


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天鳳段位(単位:段)

非公開コメント

コメント番号:4 通りすがりNo title段 2012-05-29 編集

赤有りの方が「赤をどう利用するか」という点で技術介入度が上がるから
赤無しより赤有りの方が相対的に運ゲー度が下がる、ってのは
麻雀ガチ勢の間では常識なんだけどこいつらに言っても理解できないんだろうな


コメント番号:2577 無名の雀士@No title段 2012-12-25 編集

最近よく言われているように、麻雀ってドラがかなり重要なんですよね…
赤なしのありありとかやってみるとよくわかるんだけど、鳴きの点数は手役とドラの有り無しを考えれば、割と簡単にわかるんで、押し引きの判断が楽です。
だって、相手が1000点だとわかってれば自分が何シャンテンだろうが突っ張るでしょ?ノーテン罰符のほうが大きいし
逆に赤ありっていうのはその辺の点数を逆算しづらい上に麻雀のルール上最も得点効率のいい満貫が鳴いても簡単にできる。
簡単に言うと相手の仕掛けに対して見えてないドラが多すぎる上に赤は面子に使いやすいので何点の仕掛けかなんて読む意味ほとんどないんですね。
なので単純に上がりへのスピードを求める効率のよさが赤ありには要求されます。
赤ありと赤なしのどちらがより実力が出るかっていうのはこれをどう捕らえるかだと思いますよ。速攻の攻撃型なら赤あり、手堅い守備型なら赤なしの方が良いって感じかな


コメント番号:3421 無名の雀士@No title段 2013-02-19 編集

このID:EE5Ehdbって管理人じゃね


コメント番号:3422 名無しさんNo title段 2013-02-19 編集

赤ナシ(手役重視)の方が初心者と中級者の技術差が大きく出て
赤アリ(鳴き重視)の方が運依存が減るみたいな感じなのかな?
シュンツ系手役の食い下がりを失くすとかはどうなんだろう?


コメント番号:13652 無名の雀士@ 2014-04-03 編集

表ドラと裏ドラなし(赤はお好みで)、王牌なし
面前ツモ、ダブリー、天地人和なし
リーチは2ハン、一発はロンのみ
三色と一通とチャンタは3ハン(喰い2ハン)
純チャンと三暗刻は4ハン(純チャンは喰い3ハン)
三色同刻と三槓子とリャンペイコーは5ハン(リャンペイコーは喰い4ハン)
花竜(2ハン、喰い1ハン)、一色三歩高(3ハン、喰い2ハン)
一色三連刻(3ハン)三色三連刻(2ハン)あり
清老頭、大四喜、九蓮、四槓子はダブル役満

どうだ!


コメント番号:13696 無名の雀士@ 2014-04-05 編集

赤は2・8で


コメント番号:25661 無名の雀士@ 2014-06-22 編集

赤を入れて打点がインフレするのだから和了率が高い人が有利になって実力ゲーになるのでは?


コメント番号:50295 cheap oakleys 2014-08-16 編集

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コメント番号:58636 無名の雀士@?段 2015-12-08 編集

俺も赤牌嫌い。
通常のドラ無しでも良いと思ってるくらいだから。


コメント番号:59004 無名の雀士@ 2016-03-24 編集

赤ドラが無いとそもそもハネ満なんかなかなか出ないから面白いよ。自分にドラ二枚でも来れば全ツッパしても安いもんだし。 押し引きの戦略性が増すから麻雀は赤無し(食いタンは先制リーチ対策の為あったほうが良い)のほうが王道なのである! 赤ドラは邪道 (チャンタがゴミ化するし場が読めない)


コメント番号:59362 無名の雀士@?段 2016-10-12 編集

結局赤もって泣きまくって挙がったモン勝ちだから
変に降りたり回したりするよりも,全ツッパしたほうが大概は期待値が高い
だからつまらないって言われるんだろ
CPU相手にしてるのと大差ない打ち方になるからな


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