管理
最新コメント
最新記事
linkbmp.jpg

日本プロ麻雀連盟(公式)
リンク

連盟の公式HPです


学生麻雀部連合(公式)
リンク

学生による競技麻雀HP?


【女流】二階堂姉妹公式ブログ
リンク

有名女性プロのブログです
ボクっ娘


クロワッチの麻雀日記
リンク

麻雀戦術,押し引き判断基準などの記事あり


ブラコンの天鳳反省帳
リンク

天鳳9段だったブラコン女子のブログです


裏技麻雀
リンク

積み込みから小手返し,蛍返しなどの裏技や指技の動画を投稿されているブログです。

MJMUSIC
リンク

イケメン大好き雀ゴロ系女子のブログです

linkbmp.jpg

NaNじぇい
リンク


ギャン速2ch
リンク


パチンコ・パチスロ.com
リンク


にゃんてな!
リンク


2chnavi
リンク


麻雀サイトあんてな
リンク


アンテナシェア
リンク


2ch Node
リンク


アンテナ速報
リンク


投資ギャンブルランキング
リンク


みんなのお金儲けアンテナ
リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

for NetM@hjong様

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【麻雀】麻雀上級者ちょっと来い

1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:20:01.86 ID:0751J5Kv0



オーラスなんだけどこれってどうするべきだった?
俺はここで8m打たなかったんだけど








3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:22:25.03 ID:bZpdcmOr0




4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:22:34.34 ID:o05qe2/H0

ここまで勝ってんならトイトイくらい振込んでいいだろ
とにかくホンイツを警戒してればおk



5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:22:37.46 ID:3VKtT4rQ0

いや、ちょっとまてこれはうつだろ
でたらポンだな


6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:22:44.63 ID:oKwfBwFt0

切る


7 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:22:52.19 ID:hHwn5hYk0

ふってもふりトップじゃん
結果論だけど



2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:21:31.53 ID:3VKtT4rQ0

もありだな

タンヤオで上がりとりのいく


8 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:22:53.71 ID:0751J5Kv0

>>2
タンヤオで張り直したらは切るのか?


9 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:22:58.41 ID:xrXWe09Ki

俺ならきって振り込んでた


10 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:23:25.63 ID:Jl4xLNtM0

もいいけど普通にツモ切って終わるかな


11 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:23:55.70 ID:keCbAZwy0

俺もだわ


12 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:24:00.67 ID:oKwfBwFt0

まぁこれは無警戒で振り込むわな


13 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:24:03.79 ID:3VKtT4rQ0

>>8
ごめんイーペーコー見てなかった役なしだと思ってた

ツモ切りヤミテン
ポン


16 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:24:30.83 ID:tCQUHdz/0

普通に切るわ
もちろん相手の手が見えてない状態で


17 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:24:41.29 ID:bZpdcmOr0

トップだしテンパイ気配濃厚の南家にベタオリ
の次現物無ければ2枚持ってる


20 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:25:14.19 ID:ixnWWCVI0

上家はロンならハネマン無さそうだから打つ


21 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:25:28.29 ID:Jc7D1bVH0

切って食いタンorチートイだな ただ切っちゃってるし結果的には放銃しそう


22 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:26:16.98 ID:MSjKHylI0

先にきるけど結果的には落とすことになりそうだな


14 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:24:26.81 ID:/Ymmj0B1O

タンヤオ狙いでをそもそも切らない

23 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:26:18.90 ID:JH+tbIUoi

>>14
これ



36 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:30:37.24 ID:vqTH36v90

>>14
これがあるから結局は出る形にはなる可能性が高いよな。


24 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:26:40.71 ID:sQ/bnRVe0

余裕でゼンツ
高確率で刺さるけどそれでいい



25 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:27:09.18 ID:emOXQIQ00

跳満振っても二着残りだしねぇ
テンパイ維持でも好形変化は結構あるし


26 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:27:19.97 ID:f5fnGnE60

先にペンチャン払ってもは出るだろ


27 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:27:38.02 ID:ZD+0QUfd0

カミチャポンして

どっちにしろハネマン打ってもトップなんだから切る


28 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:27:47.01 ID:0751J5Kv0

いやはほぼ当たりだってわかるだろ
俺が聞きたいのは満貫だと信じて押すべきなのか
素直に降りるべきなのか



37 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:30:41.57 ID:Jl4xLNtM0

>>28
トイトイまではわかるけど初牌だからといってどんぴしゃでわかるかよ



45 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:33:17.05 ID:0751J5Kv0

>>37
危険度はめちゃくちゃ高いだろうが
はほぼ当たりだろ



38 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:30:49.61 ID:3VKtT4rQ0

>>28
こういうやつは麻雀やめたほうがいいよ
がほぼあたりなんてわかるわけがない
所詮は結果論



32 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:29:05.18 ID:f5fnGnE60

>>28
当たりの根拠は?


34 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:29:47.20 ID:0751J5Kv0

>>32
最後の手出しが



53 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:36:07.53 ID:f5fnGnE60

>>34
その読みだけでソーズ掴んだ時突っ張れるの?


60 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:37:54.58 ID:Jl4xLNtM0

>>53
混一で決めていくなら は切らないと思うんだ


67 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:39:33.14 ID:0751J5Kv0

>>53
だからこっからベタ降りしたけど



19 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:25:05.01 ID:0751J5Kv0

中もたれてたら跳満だぞ?
それでもド危険牌押すべきなのか?


29 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:28:28.73 ID:Jl4xLNtM0

>>19
小三元なんか考えない
はーwww一枚きれとるはーwwwwって普通に中掴んでても切る


30 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:28:48.46 ID:j3RmbGUh0

オリでいいじゃん


31 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:28:58.91 ID:YOyjnapn0

だろ


33 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:29:14.20 ID:ixnWWCVI0

これって西入あるの?


35 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:30:33.22 ID:emOXQIQ00

>>33
あるさ

満貫なら振りトップ
万が一の跳満でも二着西入なら打っても構わん


39 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:31:26.19 ID:ZD+0QUfd0

え?俺何が間違ってるの?ハネマン打ってもトップだよな?


45 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:33:17.05 ID:0751J5Kv0

>>39
跳満打ってもトップだがこのまま西入する


46 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:33:55.41 ID:MSjKHylI0

>>39
西入は避けたいだろ


40 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:32:00.81 ID:emOXQIQ00

>>39
二 本 場



43 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:32:44.86 ID:ZD+0QUfd0

>>40
????


61 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:37:58.49 ID:MSjKHylI0

西入しないとすると跳満うったら本場ついて親と点差無しで二着になんのかこれ


65 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:38:57.44 ID:ZD+0QUfd0

>>61
席順でトップでしょ


66 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:39:09.96 ID:emOXQIQ00

普通に勘違いしてました
本場込みで同点、席順でトップでした

恥ずかしい///



69 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:40:00.06 ID:RnNikDZhP

>>66
トップか
なら


49 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:34:35.94 ID:ZD+0QUfd0

なるほど西入があんのか!


54 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:36:31.74 ID:ZD+0QUfd0

西入とかローカル役なんじゃないのか?みんなよく疑問に思わなかったな
俺の地域のフリーがおかしいだけなのか?


41 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:32:02.19 ID:keCbAZwy0

両サイド切て対面も切ってる
南家がも切ってるから俺なら三順前から
って切ると思うわ


42 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:32:04.37 ID:sQ/bnRVe0

まあガチガチ本気で打つなら
対面の段位による
今回はゼンツ



47 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:33:57.21 ID:YOyjnapn0

ってチートイ見てんのか?ないわー


48 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:34:22.27 ID:NV8is2f4O

俺なら切り
無理する必要ないしが早めに切られすぎててちょっと怖いから


50 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:35:17.15 ID:ixnWWCVI0

仮にも鳴かせてるんだから押すべき


67 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:39:33.14 ID:0751J5Kv0

>>50
顔も見えない奴等相手なんだし温い牌打って鳴かせても気にしないだろ


51 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:35:19.74 ID:Nfn7VA6i0

例えば対子じゃなくあ、とかで
重なればタンヤオ牌のよりは出やすそうだから重なり期待で一枚でも持っておこう
とかもあるじゃん


67 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:39:33.14 ID:0751J5Kv0

>>51
一点読みは不可能だけど
トイトイの手の読みはこれが自然



52 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:35:29.34 ID:rNhEUVxN0

切ってるのに持ってる意味無いから切りあと安牌先に切りすぎ
安牌残しながら勝負行かなきゃ


55 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:36:39.62 ID:7ygDVtpY0

ここは順位的にも無理してあがる局じゃないわ安パイ切りで崩すべき


56 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:36:42.30 ID:1/Ha0NNB0

3フーロ相手に打てる牌じゃない
俺はチキンだから絶対降りてる


58 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:37:07.87 ID:kv9ScL6A0

どうしてが危険だってわかるの?


62 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:38:19.76 ID:ZD+0QUfd0

なんでこんなが危険かとか議論してるの?
ツモ切り(多分)でポンででてきて危険だと思わないやついんの?


63 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:38:27.13 ID:NV8is2f4O

危険だってわかんない奴は黙ってればいいよ


68 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:39:43.82 ID:/Ymmj0B1O

俺なら切って残し

この形なら待ちで様子見回し
リーチ入るか危険牌掴んだら降りながらトイトイ作るわ


70 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:40:22.28 ID:7ygDVtpY0

そもそもCがワンズ切ってないんだからワンズ切るのは愚作だろ


71 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:40:26.78 ID:wt+yq18f0

切っちゃうかなぁー


72 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:41:07.21 ID:ZwAn/gHe0

トップ目なら切ってタンヤオで
充分だろ


73 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/01(金) 01:41:40.02 ID:keCbAZwy0

この鳴いて切ってきたならは絶対切らない
普通に切ってきたならたぶん切るわ






      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \     8mはどう考えても危険ですよね
   /  (●)  (●)  \.   私の読みとしては、自分から見える場所(3つ晒してる上家と自分の手)から
   |    (__人__)    |   明らかに牌が重なる展開(要するにトイツ場)が見て取れますが、8mは生牌で
   \    ` ⌒´    /  自分の手には萬子の上側は一つもありません
   /              \  そこへ上家から9mが出たとなると、セオリー的に889mからの9m切りはまず頭に浮かぶ所だと思います
                  勿論、実際にそうだった事は結果論ですし、そもそもネトマにトイツ場とか
                  あんのかよって論点が生まれると思いますがね、フフッ(ドヤァ)


関連記事

コメントの投稿



天鳳段位(単位:段)

非公開コメント

コメント番号:2513 名無しさんNo title段 2012-12-22 編集

8m危険っていうの、よく分からないなあ
特に73は逆じゃないの?
トイトイが見えているなら889の形で持ち続ける意味はない
逆にトイツが足りないまま3フーロして、89のペンチャン待ちに8を持ってきて
9が出るということなら(初心者には多く)あるかも


~記事紹介頂いたサイト様~

2012/6/13
日本視覚文化研究会 様
2012/8/5
アキバBlog 様
2012/9/2
カトゆー家断絶 様
2012/9/11
朝目新聞 様


履歴
12/11/12
リンク修正


12/9/15
★アクセス10万到達

このブログについて
主に麻雀についての記事をまとめていきます。たまに他のボードゲームやニュースなども入るかもしれません。連絡先:jansoku7あっとinfoseek.jp  ※動作確認ブラウザ:Google Chrome(←推奨)
カテゴリ
RSS
点棒
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。